2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センターショット

先週帰国してから、また右コジリが再発し始めた。 原因は、目線とキューの方向が一致していないため。 これを矯正するために、一昨日はひたすらセンターショットを撞きこんだ。センターショットに関しては賛否両論あると思うけど、結局どんな練習も目的をし…

香港の休日

香港3回目にして、ようやく丸一日自由な時間ができた。 ということで、今日一日いろいろ回ってみた。午後は九龍で玉撞きしてたので、詳しくは別記するとして。まず、11時ごろホテルを出発。 自分のホテルは香港島の北のコーズウエイベイというところにある。…

比利卓球

今日は午後から予定通り九龍の玉屋に行ってみた。 チムシャツォイまで地下鉄で移動し、そこからタクシーでウォンポーまで移動。 ただし運転手のダシがアバウトで、場所が全然わからない。 あたりを1時間くらいうろついてようやく発見。 思いっきり通りに面し…

スヌーカー初体験in香港

今日は仕事が10時で終わって、明日は休みなので、ホテルの近くにあるビリヤード場にいってみた。 香港ではスヌーカーが盛んなので、9フィートテーブルが無いかもと思っていた。 カウンターで「poolがやりたいんだけどスヌーカー以外のテーブルはあるか?」と…

タマナリ

昨日はKT氏と久々に相撞き。 5先と4先でジュースマッチをやった。 結果は5-3,4-2で2勝。昨日はイレとダシのバランスがよく、取りきりが多かった。 グリップの力を抜いてキューを投げるストロークにもなれてきたと思う。 これも毎回片手でのストローク練習を…

Best16

クラウド9のB級戦の結果、Best16。 っていうか決勝トーナメント一回戦敗退。まだまだですな。 - 一回戦は女の子だった。結構かたい玉ついてたと思うが、 緊張してるのかまっすぐに近い配置をトバしてた。 俺も寝起きでエンジンがかかってなかったので、2-2に…