2005-01-01から1年間の記事一覧

I hate this music

捻らない日々が続いていますが、皆さんいかにお過ごしでしょうか。 まぁ、ひねんなくてもマスワリはでますよ?

フォームチェック

で、チェックポイントです。 立ちかたは、右足より左足が後ろになるように立つ。 構える前にグリップ確認。親指と人差し指の間の水かきでキューを押さえる 右目で厚みを見る。 キューとあごを近づけた状態で、まっすぐ振れているか確認する。 左肩に、あごの…

DI

といっても、Dependency Injectionでは無いです。 や、仕事では使ってますが。 つーことで、MezzのDeep Inpactです。 店に残っていた最後の一本を確保! 割れるし、手玉が安定するし、いいっすねぇ。絶頂っす!

Cognoscenti

買ってしまいました。 硬くてバランスが前目で振りやすくてイレが堅いキューがほしかったんです。さっそく皮巻きにしていい感じ。 ともかく振りやすくて、キューが自然に出る。 で、パワーがあって、先球がきれいに転がる。 ハードショットしてポケットにガ…

イブは

飲んだ後、玉撞いてた・・・OTL

Alone Together

連マス

フロックで連マスしてしまった。 ブレイクがよかった。

ボーラード

久々にやってみたら、215点だった。 ストライク7回、スペア3回。 7フレで一度オープンフレームになった後、10フレラストでミス。 まぁよい点数ではないかと。

MEZZ CROWD 9 CUP

優勝した。 …嘘ですゴメンナサイ。Best8からみてたけど、すごい試合ばかりだった。 特に決勝戦。決勝戦最終ラック- 7-7のヒルヒルからの呉のブレイクはノーイン。 しかし、取り出しは見えない。ガレゴはセーフティを選択した。 呉、長考のあと、サイドへのカ…

11月15日(火)第22回 ナイトゲーム〜オールカマー〜(参加者27名)

試合開始2時間前に店に入って練習したよ。 タクが来たので5先\300を2回やって2連敗…。 土曜日の5-9の後遺症もあり、まったく玉入んねっす。試合開始。 1回戦、相手はJ'sのI籐さん(A級)、以前B級戦でボコボコにされたことのある相手だ。 最初のセット、5と9と…

Little Buffalo Lullaby

短-短のセーフティには

試合で相手がとばした後の配置がこんな感じだったら、テーブルに向かう前に相手の顔を斜め45°下からにらみつけてやりたくなりますよね。 そんなわけで対策を考えてみた。まず考えられるのは、縦バンクいってこいや、オラ。 順上で厚み2/5くらいで、ちょい強…

ちょっとヤな配置のバンクシステム

まずは図をみるがいい。 図の左側のように、30くらいの位置の的球をバンクシステムで狙うときに。 30のラインの右側に手玉がある場合は、撞点を1/4タップ上で普通の強さでつけばよい。 が、ラインの左側にある場合は、ごくわずか微妙に若干気持ち逆を入れて…

トラックバックスパーム的な

トラックバックスパームが1日5件ほどくるようになったので、対策を実施した。&link(鵺的:想空間 mt-spamstop-tb_20050213, http://www.so-kukan.com/gnue/archives/2005/02/mtspamstoptb_20_1.html)Aタグが入っているトラックバックを拒否するプラグイン。 …

AIREGIN

さらに肉。 -

課題

B級戦レベルでは、まぁいいとこまでいけそう やはり空クッションとセーフティの精度を上げる必要がある。 外人対策 (東南アジア系。外人ぽい顔した日本人含む)

11月7日(月) 第21回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜 (参加者26名)

1回線シードで、2回戦からの相手はフィリピンのDon2だ。 たしか3回目くらいの対戦だったと思う。ハンデは5-6だが、はっきりいって勝てる気がしない。 第1セット マスワリを喰らう 第2セット 2-9キャノンを喰らう 第3セット エースを喰らう…開始5分ですでに0-…

11月6日(日) キングドーム中野 BCLマンスリー (参加者36名)

2ヶ月ぶりに参戦である。 今回はH積さんと一緒に試合に出ることに。 予選は3回サクーリと勝ちあがり、Best16からの決勝トーナメントに進むことができた。 で、決勝1回戦と2回戦もぬるっと勝って、準決勝へ。 ここまで2セット以上相手に取らせずに来たので、…

チェックポイント

構える前に、キューを胸元にもってくる とおくから、入る ブリッジ締めとけ オープンブリッジのとき、ひじまでラシャにつける。あと、親指が反りまくり。 右目とか、顔の位置とか。まっすぐ。 グリップ、親指と人差し指でつまんで、輪を作らない 右足の位置…

GROOVE YARD

SEってのはきっつい仕事なわけで。 納期前には1週間泊り込みとかもあるわけですよ。 で、うちの会社には2畳くらいの広さの仮眠室があり、使い捨ての毛布などが常備されている感じで。 通称、モルグ(死体安置所)。 社内の会話。 「○○君どこにいるか知らない?…

キューケース

新しいのを買った。SilverFoxの3×6。 今まで使っていたケースはかなり気に入っていたのだが、いかんせんこんな状態のため、キューケースとしてままなってなかった。 本物のGeorgeケースがホスイです。

またフォーム

ちょっと変えてる。その1.体を開く。キューを出しやすくする。 以前は、体が正面を向いており、キューが体の内側から出てるようになっていて、キューに任せたストロークができてなかった。 その2.遠くに立つ。 スタンスの位置とブリッジの位置を離す。 …

西川口店

Crowd9の西川口店がOpenしたので、顔を出してきた。 西川口の駅前すぐのところにあり、内装はかなりオサレであった。 優良常連一味として開店祝いのハナを出してみたり。 で、並木Pと林Pとのチャレンジマッチに挑戦してきた。 3先なのであっという間に…

West Coast Blues

Come rain or come shine

まぁいろいろ試合に行ってるわけですが。 8/7 HIdeout早稲田 BC戦 負け 勝ち 負け 8/16 サムタイムBC戦 負け 負け ・・・もういいよ。かえる。顔の向きがこんな感じでキュー先と一致してないときはコジルね。 キューで視界を二つに分けたときに、左右の広さ…

Side by side

サボってました。コメントスパムがきてた。 MTを3.17にVersionUp。 ナイトゲームで一回戦負けしたり、よその試合で決勝Tに残ったり残らなかったり。この位置からサイドに放り込むのが苦手なので練習しろ。 5-9でよく使うので。 コーナーへのスクラッチも、あ…

Kill them all.

水曜日、H積さんと5先500円でやって2-5と2-5で-1000円。 そのあと痔愚さんH積さんとダーツでクリケットをやって、スミノフをおごらされる。 久々にマスワリを出した。最近のマスワリ率の低下は、「500-1000」のせいだと思いたい。

イメージとか狙い方とストロークのチェックポイント

なんか、キューが右から左に出てるんだけど。 どうも、右手の位置が体から離れてるからっぽい。 キューを右のわき腹にくっつけて構えにはいるようにせよ。やっぱり、ゆっくりと厚みやストロークやフォームを一つ一つ確認しながらじゃないと入らない。 まだ、…

5/17 第10回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜(参加者30名)

1回戦はシードで2回戦から。 相手はA級のO崎さん。 1セット目 結構難しい???をクリアして取りきり。 2セット目 ?フリーから取りきりに入ったところ、?が穴ガコ。 3セット目 ?をとばした残りを??キャノンで入れられた。 4セット目 相手マスワリ。これで1-3。 …

5/8 HIDEOUT早稲田 BCマンスリー

勝ち-負け-負けの予選敗退。 1回戦。B級。4-1。相手壊れてた。 2回戦。SB級。1-5。単純なイレミスから壊れる。相手も安定していた。 2回戦裏。B級。1-4。1-2の局面から相手のセーフティにセーフを返せず、その後5-9コンビを喰らう。その次の相手のブレイクが…