2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Takes a lot to write

デザインを修正。 ほんのごくわずかだけど読みやすくなった・・・のか?いままではインデックスやアーカイブに同じ部分を重複して書いていたが、 メンテ性がワルーイのでテンプレートをモジュール化した。 で、条件によって読み込むモジュールを動的に変更し…

California Sorrow King

昨日は、A津さんと5-4でやって、5-3。 ヒルヒルのゲームボールを穴前に残してくれたおかげで勝てた。 その後久々にT屋さんと5先で5-2。意識したことは、昨日書いたアドレス、グリップ、ストロークについて。 アドレスは、構えたときに納得がいく視界になるま…

ストローク改造中

今週から、ストロークを改造・・・というか調子いいときの ストロークを固定させることを目的にいろいろ試行錯誤している。 もっと言うなら、いいストロークができるフォームを作れるアドレスを研究している。まずは、アドレスから。 手玉から離れて立つこと。 …

厚みと力加減の関係をもっとイメージしろよ

A部君と撞いてるときの話。 お互い4-4で迎えたセットで、ポケットのすぐ横の 短クッションにタッチした?が回ってきた。 逆を入れて3クッションで出そうとしたが(青いライン)、 全然違うラインを走っていってしまった(赤いライン)。あと、こんな感じで?が…

ココ最近の玉状況

4/22(金) T羽さん、タクさん、ガソの4人で\50の5-9をやって、-80。 かなり負け。最初の10マスでは2回しか見えてる玉が回ってこなかった。 その後は、もうボロボロ。 4/24(日) この日は、COKERではなくメウチで撞いた。 フクちゃんが全関東ジュニアでBest16だ…

You'd better make it show. It's real thing.

I'll go to the place I've been longing for

というわけで、移転しました。 レンタルサーバーでMovable Typeで独自ドメイン! ここまでくるのに結構かかってしまった。 まず、BlockBlogのデータをMT形式に変換する方法が無かった。 仕方ないので、BlockBlogが生成するHTMLを解析してMT形式に変換するツー…

I must learn to get by without you. I guess I have to understand.

最近試合に出てないし。なんかだらだらで撞いてるような。 もっと明確な目標を持って取り組むべきか。というか、1人で玉撞いてると入るしイメージ通りにコントロールでき気味なのだが、 相撞きしたり5-9やったりすると、とたんにダメになる。 もっといろんな…

5-9

個人練習が終わった後、タッチゲームをちょっとやるけど、「センスない」。 痔愚氏、ヒロポン、H積さんと5-9をやって、+11。 H積さんが500-1000で2回ほどミスしてるので、正味の点数で言うとマイナスだな。 昨日は、狙って?サイドをちゃんと取れたのが良かっ…

ストロークとフォームの修正

特に、最近はフォームが崩れていたので、スタンスを中心にフォームの見直しをミチリとやった。 フォームに関しては、昔ほどこだわらなくなってきたが、3点だけ注意するようにしている。 アドレス。真っ直ぐキューを振れて、真っ直ぐ見える立ち位置と体の向き…

暴れ牛

昨日はHideOutの試合に行く予定だったが、寝過ごして行けなかった・・・。 ホント、ダメ人間だな。で、3時くらいにクラウドに入って、2時間練習した。 センターショット、フットショット、カットとか、ヒネリを使わないで厚みと力加減でポジションする練習とか。…

配置図をちょっと変えてみた

アライさんのところのテーブル画像の色がかっこよかったので真似してみた。 まえの配置図は、ベースが緑なので、ちょっと見にくかったかも。 てなわけで、またまたファイルを用意したので、左のテーブル画像のリンクから、欲しいヒトは取っていってください。

サシ5-9

昨日は練習するつもりだったのが、H積さんがいたのでサシ5-9を点50で申し込んだ。 途中は+14くらいまで、その後-10くらいまで逆転される。 最後のマスで�Hをサイドに入れて、17マス+2で終了。最後の9番サイドツー出し。 逆ヒネリMAXで押しは入れない。みこし…

昨日の5-9は

昨日は痔愚氏、ヒロポン、途中からS木さんの4人で点50。 終わってみると-23。ぜんぜんとりきれてないというか、無理をしすぎなのかも。最近左にこじっている。 構えたときの憧点が若干左にずれているようだ。 ずれているのに気づかないのは、顔の位置が高い…

4/3 キングドームBCL Monthly

今回は1人ではなく、タクさんとフクちゃんが一緒だった。 で、店に入るとハチミギの人たちもいて、結構知っているヒトが多い。 今回はちょっと早めに入ったので、10球くらい練習できた。 で、試合開始が11時で、すぐに1回戦開始。 すぐ横でみんな見ているの…