2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 第82回 調布クラウドナイン杯 〜B・C・L級戦〜(参加者70名)

ちょっと遅れて10:40くらいに入ると、メチャメチャ人がいるし。 70人って多すぎだよ。 で、抽選が遅かったので、下駄の1回戦になってしまった。 相手は、J'sのLA。多分3回目の対戦だと思うが、今まで一度も勝ててない相手だ。 で、今回はBは5セット、CとLAは…

ポケットのどこにイレるか?

2連マス

14:30にクラウドに。 すでに満台で、相撞きで入ることになった。 30分ほどナインボールを流しで相手してもらった。その後にブレイクの練習もかねて、一人でナインボールをやっていると、なんと2連マスが出た。 3連マスを狙ったが、ブレイクエースになってし…

撞点を絞る

昨日はPM4:30にクラウド入り。 センターショットとフットショットを練習する。 ブリッジの形がしっくりこない。もっと締めないと。 あと、ブリッジを置く位置がつい遠くにおいてしまう。 もっと近づけるよう注意。 この玉で練習すると、ホント自分の癖が良く…

確立の判断

昨日は朝の便で帰国したので、12時半に成田についた。 その日は仕事は休みにして、直帰。 で、新宿で新しい携帯を買った後、5時くらいにクラウドに入る。 受付を済ませてボールトレーをもらうと、なんと手玉がアラミスのTVボールになっているじゃありません…

配置図用ビリヤードテーブル画像

玉関係のブログを最近よく見かけるようになったので、そんな人たちが自分のブログに配置図を載せられるよう、俺が作ったテーブル画像をおいておくことにした。 http://yuroyoro.com/image/table.svg:image] http://yuroyoro.com/image/Table.png:image] 自慢…

上海玉

先週の月曜から上海にいるわけだが、風邪を引いてしまいあまり玉を撞きにいってなかったりする。木曜日。 821クラブでM田さんと待ち合わせて、バーの方においてあるテーブルで撞く。 今回は、8ボールでのペアマッチ。 ペアマッチはほんとにいろいろ考えるこ…

1/16 王子アメリカンBC戦

バグースの試合がキャンセル待ちだったので、王子に変更した。 店は1階と地下1階でそれぞれテーブルが3台づつ。 クラウドとはちがって、いかにも玉屋って感じだ。参加者は26名。 緒戦はB級。 バンキングに勝って、ブレイクしたらこんな配置・・・。 いったい…

王子アメリカンBC戦

いま上海にいるわけだが、風邪を引いて玉撞いてない。 とりあえず、出張前に出た王子アメリカンBC戦の結果を書いておく。

2005年初マスワリ

金曜日。 10:00頃クラウドに入ったが、台がいっぱいだったので空くまで北斗で暇つぶしをする。700円つぎ込んでメダル一枚。単発と4連で1枚+320まで出たが、そこまでだった。で、入ってからすぐに、21番でぺぺ氏とガソ君と3人で\50の59をスタート。 途中から…

セーフティを考える その2

日曜日 早く起きて試合に行く予定だったが、寝過ごしてしまったので12時頃クラウドにフリータイムで入った。 しばらく基礎練習をやる。 前から苦手だった、テーブル中央付近の玉を引きで入れる練習を重点的にこなした。また、この前から練習していたクッショ…

露払いショット

歯医者に行ったあとクラウドに入る。PM6:00くらいだったと思う。 まずはN岸君と4-3でセットマッチ。 4-0、4-0、4-1だったと思う。 N岸君壊れたみたいだが、この前ボロ負けした借りはきっちり返させてもらった。 その後T屋さんと4先。 3-4、4-2、0-4、3-4で1…

キャノン-コンビ

昨日はY岡と4-3でセットマッチ。 3-3、4-2、2-3で1勝2敗。9はトバすしイージートバすし散々な出来だった。 そんな中、狙って決めたのがコレ。 撞点は左下で3のバンクはアンドで考えて、本命は5-9コンビ。 気持ちよかったー。

押したり引いたり

昨日はラーメン食ったあと8:30に入った。 まずはロングドローとロングフォローの練習をした。『2ポイント引き』、『2ポイント押し』とか言われるヤツだ。 ドローの場合、8割くらいは短クッションに入ってから1ポイントくらいまで引けるのだが、ラインが膨ら…

ダシがあまあま

昨日は10時くらいにクラウド入り。長クッション際の的玉を入れて引きヒネリでポジションする練習をちょっとやる。 引き重視の長→長のライン(ピンク)とヒネリ重視の長→短のライン(水色)をつき分けるようにしたのだが、これがなかなか難しい。 その後、久々にW…

1/1 調布クラウドナイン杯 〜元旦トーナメント〜

2日酔いかと思ったら意外と大丈夫だったので試合に出た。 参加者はだいたい40人くらい。内半分がA級。 緒戦は、またG藤さんで0-5のスコ負け。 最後は土手撞き真っ直ぐな9を入れた後スクラッチという情けない負け方だし。で、裏1回戦はナイトゲーム常連のK村…

12/31 フリータイム\2,000呑み放題で泥酔

9時くらいまで玉撞きながら呑んでた。 S藤さん、H口さんと5-9やったら20マスで-20くらい。 っていうかH口さんの1人勝ち。A級とB級は酔っ払ってろくな玉撞いてないし。 その後T石さんも入れてペアマッチしたが、酔っていて何やってたかまったく記憶に無い。 …

年末年始玉

年末年始はどこにも行かずにひたすら玉撞いてた。