アドレスとフォームのまとめ

昨日久しぶりについたら、フォームがひどいことになってた。 体は開くは、肩は下がるは、ひじはうごくわで、ろくに撞けない。。。 どうもアドレスが以前とだいぶ変わってるみたいなので、まとめ。 ラインに対して横(左肩を前に)立つ キュー一本分、台から離…

はてなに移転して再開します。

最近の玉はどうも適当に撞いてる感じがしたので、はてなに移転して玉日記を再開します。

トリキルチカラ

昨日の夜、Y沢氏と6先をやってて回ってきた配置。 負けてる状況で1番フリーボール。 なんとしても取りきりたい局面で。 取り切るためには7番8番のトラブルを解消せねば。 どこで割るかだが、割った後も考えると2番で割るのが いいかと思った。 予定通り裏か…

Inside Story

2007/3/21

同じ高校の先輩F田氏と5先300を6時間ほど。4勝6敗-600。 5先を10回もやって、一度もマスワリなし。 ブレイクが入らないっていうか、入っても取出しが無茶なことが 多い。 ブレイクの研究も必要だ。セットマッチやってる間に出てきた配置。こんな配置だったら…

2007/3/20

A級3人と点50で5-9を2時間ほど。面子は 元店員K氏、K松氏、関西F田氏。ハンデなし。キビシイ。 それなりに集中して撞いて、16マス終わったところで抜けさせてもらった。 結果は-8。この面子なら-60くらいはいくかと思ってたので、まぁよかった。以下は印象に…

Satin doll

最近の玉。マスワリでない。

回しゃいいってもんじゃねぇべ

最近よくやるミス。 それでも根性でサイドに入れるけど。 第4クッションがどこか見極めてから力加減をイメージ。 でも、弱すぎるよりは強めの方がいいと思う。

ある意味究極のセンターショット

最近こんな練習ばかりやってるわけ。 こんな配置、試合でもめったにないけど、練習する意味は ちゃんとある。それは! 立てキューのときの方向感覚を磨く ストロークの矯正 である!!立てキューや土手撞きのときは、キューを出す方向とか誤解しやすいので 反復…

CSS変更機能

タイトルの右下のほうに、CSSっていうか背景画像を変更する機能を つけた。 Change by dayに設定すると、日替わりで変わりまっせ。 だからどうした?

D-Natural Blues

配置図作成アプリ開発日記 07

上の画像は例の配置図作成アプリ(Nine Steps Under)で作成したもの。 配置図作るのがだいぶ楽になった。 メニューのToolの中のリンクからどうぞ。 使ったら、コメントなどで感想を残してくれると、喜びます(俺が)。で、次のネタとしてあのインタフェースを流…

構えに入ったときにキューの方向がずれていた

最近、手玉が土手にタッチしていて真っ直ぐの玉をよく飛ばす。 いや、前から苦手だったけど。 で、構えに入ったときにキューの方向が左側にずれていたのが 原因ぽい。 キューを出すラインを右足で踏んでから構えに入るのだが、 このときに上体と一緒にキュー…

サイト検索Ajax化

MT3.33になってタグをつけられるようになったので、 今までのエントリーのカテゴリをすべてタグに変換した。 で、エントリのタイトルの下につけられたタグを表示するようにしたのだが、 タグのリンクをクリックすると検索結果画面が表示されてしまっていた。…

Take Cover

最近は朝早いです。

Covered Colors

玉はまぁ撞いてますよ。

キュー

Meucciに戻しました。Cognoはとりあえず置いておくことに。 なんか、Meucciのが軽くて振りやすいしタイミングも取りやすいんだわ。 キュー変えたらいきなりマスワリ出るし。 とりあえず、バットエンドが割れたままなのでいずれ直すぜ。

配置図作成アプリ開発日記 06

FireFoxへの対応が完了(?)した。 えー、Canvasタグの関係で、完全に動作互換するとはいえねぇっす。 たとえば ジャンプショットの空中の線が破線にならない。 FireFox1.5の場合、線をクリックしても選択状態にならない。 IEではVMLで線を描画していたが、Fir…

リニューアル中

またデザインとか変えてんのよ。とりあえずやったこと。 MTをMT3.33-jaにバージョンあぷ レイアウト変更 いままでのエントリにタグ追加 エントリのタイトルにはてぶとdel.icio.usに追加するボタンをつけた 画像をクリックするとポップアップするようにした。…

土手つき

某土方Pにチェックしてもらう。タイミングが早い。 もっと遅いタイミングでインパクトするイメージで。

MTバージョンアップ

トラックバックスパムがひどいのでバージョンアップ。 ついでにデザインを変えようと思ったけど力尽きた。 スキをみてやる。

配置図作成アプリ開発日記 05

画像のExport機能がある程度実装できたので、Beta版として公開する。 http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/ リリースノートはこちら。 http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/ReleaseNote.txtボールが置けて線が引けます。 作成した画像はこんな感じ。 使い方…

NineStepsUnder - 05

いろいろやってました。

Nine Steps Under - 04

あけまして。おめでとう。ございます。 っていうか、半年ぶりのエントリか?

配置図作成アプリ開発日記 04

半年かけて、VMLでの実装がやっとできた。 http://yuroyoro.com/NineStepsUnder_v0.7.1/NineStepsUnder.html前回バージョンに比べてかなーり機能が強化されてまっせ。 一回かいてても消せるようになったし、カーブやジャンプショットも描ける。 ヘルプも簡単…

練習

基礎錬やってます。 手玉1ポイントからセンターショット 2ポイント押し/引き 左右15球づつ。 フットショット 押し/引き/芯/土手/手玉コーナー手前/手玉ヘッドスポット

フォーム

最近気をつけてること。 体を横に向ける。 顔の位置を低く。 肘を下げるな。 ストレッチマン。

儀式

大事です。玉を入れるためには。 まっすぐ構えに入ってまっすぐ振る。 そう、それだけでいい。

2006年8月22日(火)第16回 ナイトゲーム〜オールカマー〜(参加者25名)

1回戦。対A級。5-1で負け。 フリーボールもらったり、結構チャンスがあったけどとりきれず。 マスワリ配置でミス。 21番やっぱ苦手。練習、いるネ。

2006年8月20日(日) 第130回 調布クラウドナイン杯 〜A級未勝利戦〜(参加者29名)

3位タイでした。 4回勝って準決勝で敗退。 準決勝では、 こんな配置で チョンマゲ。 こんな配置で http://yuroyoro.com/image/20060823-2.gif :image レストで玉触り。 ちょっと、ヒドくね? もちろんスコで負けたし。しかし。いいところもあった。 カットと…