2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の位置を下げる

20:30頃クラウド入り。苦手としていた21番に入る。 まずはセンターショットをやったが、全然連続で入れられない。 10球くらいしか続かない。 1時間くらいやっていたが全然ダメ。集中も出来ないので、センターショットは切り上げることに。百合野Pにフォーム…

右手を真っ直ぐふれるかチェック

土曜日。 クラウド9に入るとハチミギの人たちがサークル対抗戦ってヤツをやってた。 そんななか1人でまずは練習。 センターショット 連続15球 土手撞き 30球 片手でバラ球落とし 片手撞きはかなり得意。入れるだけなら。最近は玉2〜3個くらいまでならドロー…

ストロークで入れる その2

会社が休みだったので1時くらいからフリータイム。 センターショット 連続30球 土手撞き 60球 6個ゴースト 15勝24敗 肘を固定して撞くストロークをしていると、テイクバックのスピードが上がってしまう。 もっとゆったりとキューを引くようにしないと。 ただ…

ストロークで入れる

練習メニュー。 センターショット 連続25球 土手撞き 90球 6個ゴースト 4勝8敗 スギケン氏と5先で勝負して1-5と5-4。 百合野Pにストローク中に肘が動いていると言われたので、肘を固定して撞くようにすると遠めの玉でもスパンと入れられる。 いままでは、な…

ショットルーチンを変更してみた

月曜日は10時くらいに入って練習。 センターショット左右から15球連続 フットショット左右から 6個ゴースト 6勝10敗 取りきりの成功率が低い。5割切っている。 4番でフリーボールをもらっても2回に1回しか取り切れないということだ。 もっとダシを考えて、簡…

11/21 第77回 調布クラウドナイン杯 〜B級戦〜

一回戦敗退。2-4。 集中していたし、大きなイレミスは無かったけど、ダシのイメージができずネキミスが多かった。試合後、たまたま調布にきていたM木君と4先\500で勝負。 負け、勝ち、負け、負け、スコ負け、負けと散々な内容で-\2500。 立川ドリームショッ…

結果が出ない

視界を覚える練習

昨日は朝5時まで玉撞いてました。 10時ころに店に入ったら、Y野PとK松さんと\50で5-9。 Y野Pは9番のみでK松さん5,9番、俺が7番Wでハンデをもらったが、20マスで-39。 プロとA級が面子だと、めったに回ってこないし。 次にS頭君とK氏で10マスほど5-9。-1。 K…

昨日の練習

昨日の練習。 土手撞き60球。 センターショット30球連続 フットショット左右から15球づつ(外したら1球上げる) フットショットで芯をつこうとすると右にコジる。 体の位置が正面を向いていないためだと思う。S頭君と相撞き5先\300。 途中でコワれて負け、負け…

土手撞きが苦手。なので一日60球土手撞きの練習をすることにした。

クラウドに入ってまず15球ほど的球センター付近で手玉短クッション際フリ30度くらいの玉を練習した。 引きでサイドのスクラッチをかわすようにしたいのだが、どうも弾いてしまう。次にセンターショット。 昨日は連続で20球しか入らなかった。 コンスタントに…

11/15 クラウド9 第21回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜

一時間前に店に入って練習してから試合に臨む。 相手は・・・あのH方隼人君。 バンキングには勝利。ブレイク後9がコーナー手前で2-9コンビが狙える形になった。 ただし1から2のネクストのラインはかなり厳しい。 1を入れたが案の定2に対してボール半分くらい隠…

重すぎる一球

昨日の試合結果。

デジカメGet

オークションでデジカメをGet。 FinePix 4800Zというヤツ。 2年くらい前の型落ちだが、80秒の動画が取れるので、これでフォームチェックができる。 出張の間に配達されていたようなので、日曜に郵便局に引き取りに行った。 で、その足でクラウドに入る。 ち…

先週の玉

水曜から土曜日まで出張で上海に行っていた。 火曜の夜にクラウドに入って徹夜で玉撞いてそのまま空港に。 アホだ。そのときはS田氏とS頭君とで\30の5-9やって、+30くらいだったと思う。 帰国したのは土曜の夜。 空港から直でクラウドへ。ホントにアホだ。 …

デジカメでフォームチェック

11/7 キングドームBCLマンスリー

今回は中野までバイクで移動した。 我がエンフィールド君はかなり振動きつめのバイクなので、腕が痺れるし、キューケース重いし・・・。 ともかくキングドームに到着すると、やたらと人が入っている。 今回は40人くらいらしい。クラウドのB級戦でよく見かける顔…

スタンスってホントに大事ですね

先週はマスワリでませんでした。 まずブレイクが良くない。いろいろ変えてみてるんだけど、昔のフォームに戻そうか。 目標立てて2週目で早くも未達。気合が足りん。キングドームでの試合のあと、クラウド9で練習。 N岸君がボーラードやってたので、自分もや…

試合で撞く玉を間違えるドアホウがいましたとさ

まずは今週の試合結果から。

体の位置とか、メンタルが壊れたときとか

昨日、暫く自分のフォームを見直す。 なんかいつもフォームのチェックをしているみたいだが、今回はいつものようにセンターショットで確認するのではなく、 土手撞きにしたり手玉をクッション際に置いたり、台の置くに置いたりと、 様々な場面で自分が平撞き…

10/31 第75回調布クラウドナイン杯 〜A級未勝利戦〜

一回戦はA級。A級未勝利戦だから当然ちゃ当然だけど。 1セット目は5番から取りきり。 2セット目はファールして相手に1セット献上。で1-1。 3セット目はフット側短クッションに4個くらい固まってるトラブルがあり。 セーフティ合戦になる。2ファールまで追い…

10/30 J's Billiards 第7回BC級トーナメント

もうまったくダメ。 全然イメージどおりに撞けない。 っていうかそもそも入るイメージが湧かない。 ストロークも力が入ってバチンって言う感じで弾きすぎ。 最近クラウドの新ラシャで撞いていて、早いラシャに対応できなかったのも原因の一つ。 でもあまりに…

50年前に設計されたバイク

えー、実は普通自動車免許を持ってません。 かわりに中型2輪を持ってます。そう、バイク乗りな人です。 で、今乗ってるのはhttp://www.wingfoot.co.jp/lineup/350type_n.htmってやつです。 ピリオンシートはとっぱらってあり、ケツに誰か乗せることはできな…

惨敗

2タコでした・・・J'sのBC戦とクラウド9のA級未勝利戦の結果・・・2タコ。 マジでヘコみました。 強くなりてぇ・・・。 -