2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/20 第84回調布クラウドナイン杯 〜B級戦〜 (参加者49名)

長いので、下のリンクをクリックしれ。いつもぎりぎりに入っていたので、今回は気合を入れて早めに店に入った。 練習では、センターショットとかはやらないで、ひたすら簡単な玉を入れ続けて自信を回復させる。一回戦の相手は、始めてあたる人だった。 最初…

B級戦とか肉とか

金曜日。 S頭君と5先300円でセットマッチして、壊れる。 2回負けたところで3先600円にするが、スコ負け。 周りが引くほどブチ切れてたらしい…_| ̄|○ 「5万くらいかけてないとあそこまでキレない」と・・・。土曜日。 夕方に入る。 台がイパーイだったので、相…

2/15 クラウド9 第4回 ナイトゲーム〜オールカマー〜(参加者23名)

PM9:00。 試合開始2時間前に入ってちょっと練習する。 MAXの力加減で芯撞きのセンターショットを15球やったあと、T屋氏とちょっと相撞き。 妙にキューが切れる。特に引きがよく効いたので、試合では引きメインの組み立てでいこうと思った。PM10:30。 試合開…

2月ナイトゲーム火曜トーナメント

昨日はクラウドのナイトゲームに出場した。 今回は配置図満載でお送りするので、かなり長い。 「ヒマだから全部読んでやるぜ」ってヒトは、下のリンクをクリックしてくれ。

2/13 HIDEOUT早稲田 BC戦マンスリー

初めていく店だったので、たどり着くまでちょっと迷ってしまった。 JR高田馬場駅から、かなり歩かなくてはならず、試合前に疲れてしまった。 で、Wイルミのはずが、参加者が9名しかいないので、急遽リーグ戦となった。 9名を2つのリーグに分けて総当りで戦っ…

2/12 ガーデン稲毛BC戦

当日の11:00に電話でエントリー。 S藤さんと待ち合わせて稲毛まで約1時間40分かけて移動した。 しかし、店に入ると、人数不足のため開始時間が変更になったとのことだ。 試合開始時間は、PM9:00。 そんなんでたら家に帰れなくなるだろ。 変更するならめて事…

2/11 江東ハスラーABC

B級相手にスコ負け・・・。 なんかマッタリした玉撞きで、全然気合が入ってなかった。 電車で1時間かけて4000円払ってスコ負け。なにやってんだか。その後Y岡と相撞きした。最初4-3のセットマッチで3-3で負け。 次にたこ焼きかけて5-3でやって、2-3で負け。屈辱…

連休中の試合

先週から調子を崩しており、思うように撞けない、勝てない。 そんな中で、連休中に2試合に出場した。 -

玉が入るまでがショットです。

会社休みなので、買い物した後1:00にクラウドにフリータイムで。 いつもどおり、センターショットを15球連続でイレるまでやる。 最初は、6球でミス。次は7球。12球。14球。 5回目のトライで、ようやく26球までいった。 ここまでで既に30分。空クッションの練…

2/7 クラウド9 第3回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜 (参加者29名)

今回の相手は、またしてもあのH方H人君。2回目の対戦だ。 前回は、1セットしか取れずに3連マス喰らって何もできなかったので、今回は少しでも食い下がりたいと思っていた。 で、最初のマスは5イレミスからとりきられる。 次は、マスワリを喰らう。このまま走…

マスワれない…。

PJ完了記念の休暇をとっているので、月曜日と火曜日は会社は休み。 なので、PM1:30くらいにクラウドにフリータイムで入る。まずは、センターショットをミスするまでやる。22球でミス。 最近センターショットをやるときは、タイミングやフォームをチェックし…

今週もなんとかマスワリ

昨日は朝4時におきて、岩原までスキーに行ってきた。 この日のためにSALOMONのスキーボードを購入済み。 あいにく天候が悪く、かなり吹雪いていたため、上まで上らず、パークで塩ビ管に乗ったりレールに乗ったりエア台でブッ飛んだあげく転んだりしていた。 …

一日あけると…

8:30くらいにクラウド入り。昨日は会社の飲みだったので、中1日の玉撞きになる。 まずは課題の右フリへの字。 ホントに入らない。ヤバイ。 シュート率2割くらい…。その後、一昨日失敗したダシの研究。 そういえば、アライさんのとこにこの配置について書いて…

Paint Shop Pro 9の場合

?http://paintshoppro.jp/download.html#psp9から体験版をダウンロードして、インストールする。?http://yuroyoro.com/image/RunOutBase.pspimageをダウンロードして開く。:image] このファイルには、すでにボール、撞点などが描いてあるので、これらを移動…

ペイントの場合

?『スタートメニュー 』⇒『プログラム』⇒『アクセサリ』⇒『ペイント』でペイントを起動する。 ?メニューの『ファイル』⇒『開く』でテーブルの画像ファイルを開く。 ただし、ペイントではビットマップしか開けないので注意。 ビットマップ版のテーブル画像フ…

配置図の書き方

リクエストがあったので、配置図の書き方を書いておく。 自分はJascSoftwareってとこのhttp://paintshoppro.jp/を使用して書いている。 40日くらいつかえる体験版もダウンロードできるし。ということで、Windowsに標準でついてる『ペイント』ってツールと、P…

マスワ・・・らず×2

11:00くらいにクラウド入り。課題であるへの字引きの練習をやっていると、キューベストのT田さんが声をかけてくれて、5先\300でセットマッチをすることになった。 最初のセットは、とったりとられたりで4-5で負けてしまった。 このときは、まだフォームに違…

フロックでも、マスワリ

20:30にクラウド入り。まずは、的球をコーナーにシュートした後に長→短→長で裏から回してポジションする練習をちょっとやる。 最初は、横撞点の逆ひねりで撞いていたが、T石さんに「ひねらないで、芯または軽く押して長クッションの1ポイントに入れるといい…