2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

要件ヒアリング

AM10:00からM商事で打ち合わせ。 B1Fが会議室フロアになっている。うちもこのくらい会議室あったらいいのに。 なにより、中でタバコをすえるのがGood。 (メンバーがみんな吸うので)相変わらず、打ち合わせは雑談などが多く進まない。 結局ヒアリングを開始し…

Nextなど取りきるために

まずはイレ。 ひねる前に別の可能性を検討すべし。 Nextを考えるときにアンドセーフを。 次の玉のシュートラインを意識せよ。 ラインだし。 順フリにこだわりすぎるな。逆フリでもココにしかでないって定型的な配置だったらOK。 Nextで弱かったり強かったり…

構えからショットまで

ラインをずらさないようにキューを置く タップの先を手玉にぎりぎりまで近づける。このときに、キューを手のひらで上下に振るようにして近づけて、タイミングを取る。 タップと手玉が近づいた状態で、目線をブリッジあたりからキューに沿って上げていき、ラ…

アドレスまで

ゆっくり歩くこと 3コ先まで考えるのは当然だが、3コ目に順フリで出せるダシを考える。 トラブルがある場合はトリの計画に組み込む アドレスは一歩前から入る。(ラインの正面に入るため) キューを落とすストロークをイメージしながら、ラインに沿って上から…

チェックポイント

いままでの練習で気をつけたほうがいいことをメモしていたのだが、 このblogの目的が自分の玉の備忘録であることを考えて、まとめて 書くことにする。

ことはじめ

とりあえずBlogやってみようかと。 学生のころ自分でCGI作ってやってたことがあったけど、 途中で書かなくなってしまったが。今度はがんばります。まぁ主にビリヤード(玉)と仕事のこととかになると思うけど。 特に玉に関しては、いろいろ考えたりつかんだり…