2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配置図作成アプリ開発日記 03

アルファ版公開します。 http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/NineStepsUnder.html ボールが置けて線が引ける、それだけ。Adobe SVG Viewer 3.03 が必要です。ここからダウンロードしてインストールしれ。 http://www.adobe.co.jp/svg/viewer/install/リリー…

Nine Steps Under - 03

自由な時間、あと1週間?

ビリヤードをシンプルに

で、肝心の玉ですが。 厚みの見方をちょっと変えました。 今まではイメージボールの中心をラシャ上にイメージして、そこに向かって撞いていたのだが、 それはやめて先球のコンタクトポイントだけイメージするようにした。 厚みも考えない。 イメージはするけ…

配置図作成アプリ開発日記 02

頑張って作ってますよ? とりあえず線は引けるようになったけど、まだ公開できるレベルではないっす。&verb( ):image] クリックすると拡大しまそ。座標計算とかで中学の代数幾何の知識が必要になり、Webで調べまくる日々。 円の方程式とか交点の算出とかベク…

Nine Steps Under - 02

四月から仕事ですよ?

配置図作成アプリ開発日記 01

前から思ってたのだが、配置図を描くのにわざわざ画像編集アプリを起動するのがウザイ。 ネットカフェとか出張先とか、どこからでも配置図を作成できるようにできないだろうか?ってなわけで、Webアプリケーションとして開発しているわけで。 こんな感じのや…

Nine Steps Under - 01

無職ですがなにか?

フォウム

今年に入ってからいろいろ試行錯誤していた。 2月に入って、スタンスを狭くして前重心にしていたが、まったくダメ。 かなーりスランプ。 あまりにひどすぎるのでまたビデオ撮影して見直しですよ? で、結局去年の1月に変えたフォームに戻しましたとさ。 意識…

試合

もうダメ。 予選敗退ばっか。

I've learned my lesson

あいかわらずままなってませんよ?