2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリキルチカラ

昨日の夜、Y沢氏と6先をやってて回ってきた配置。 負けてる状況で1番フリーボール。 なんとしても取りきりたい局面で。 取り切るためには7番8番のトラブルを解消せねば。 どこで割るかだが、割った後も考えると2番で割るのが いいかと思った。 予定通り裏か…

Inside Story

2007/3/21

同じ高校の先輩F田氏と5先300を6時間ほど。4勝6敗-600。 5先を10回もやって、一度もマスワリなし。 ブレイクが入らないっていうか、入っても取出しが無茶なことが 多い。 ブレイクの研究も必要だ。セットマッチやってる間に出てきた配置。こんな配置だったら…

2007/3/20

A級3人と点50で5-9を2時間ほど。面子は 元店員K氏、K松氏、関西F田氏。ハンデなし。キビシイ。 それなりに集中して撞いて、16マス終わったところで抜けさせてもらった。 結果は-8。この面子なら-60くらいはいくかと思ってたので、まぁよかった。以下は印象に…

Satin doll

最近の玉。マスワリでない。

回しゃいいってもんじゃねぇべ

最近よくやるミス。 それでも根性でサイドに入れるけど。 第4クッションがどこか見極めてから力加減をイメージ。 でも、弱すぎるよりは強めの方がいいと思う。

ある意味究極のセンターショット

最近こんな練習ばかりやってるわけ。 こんな配置、試合でもめったにないけど、練習する意味は ちゃんとある。それは! 立てキューのときの方向感覚を磨く ストロークの矯正 である!!立てキューや土手撞きのときは、キューを出す方向とか誤解しやすいので 反復…

CSS変更機能

タイトルの右下のほうに、CSSっていうか背景画像を変更する機能を つけた。 Change by dayに設定すると、日替わりで変わりまっせ。 だからどうした?

D-Natural Blues

配置図作成アプリ開発日記 07

上の画像は例の配置図作成アプリ(Nine Steps Under)で作成したもの。 配置図作るのがだいぶ楽になった。 メニューのToolの中のリンクからどうぞ。 使ったら、コメントなどで感想を残してくれると、喜びます(俺が)。で、次のネタとしてあのインタフェースを流…

構えに入ったときにキューの方向がずれていた

最近、手玉が土手にタッチしていて真っ直ぐの玉をよく飛ばす。 いや、前から苦手だったけど。 で、構えに入ったときにキューの方向が左側にずれていたのが 原因ぽい。 キューを出すラインを右足で踏んでから構えに入るのだが、 このときに上体と一緒にキュー…

サイト検索Ajax化

MT3.33になってタグをつけられるようになったので、 今までのエントリーのカテゴリをすべてタグに変換した。 で、エントリのタイトルの下につけられたタグを表示するようにしたのだが、 タグのリンクをクリックすると検索結果画面が表示されてしまっていた。…

Take Cover

最近は朝早いです。