2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kill them all.

水曜日、H積さんと5先500円でやって2-5と2-5で-1000円。 そのあと痔愚さんH積さんとダーツでクリケットをやって、スミノフをおごらされる。 久々にマスワリを出した。最近のマスワリ率の低下は、「500-1000」のせいだと思いたい。

イメージとか狙い方とストロークのチェックポイント

なんか、キューが右から左に出てるんだけど。 どうも、右手の位置が体から離れてるからっぽい。 キューを右のわき腹にくっつけて構えにはいるようにせよ。やっぱり、ゆっくりと厚みやストロークやフォームを一つ一つ確認しながらじゃないと入らない。 まだ、…

5/17 第10回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜(参加者30名)

1回戦はシードで2回戦から。 相手はA級のO崎さん。 1セット目 結構難しい???をクリアして取りきり。 2セット目 ?フリーから取りきりに入ったところ、?が穴ガコ。 3セット目 ?をとばした残りを??キャノンで入れられた。 4セット目 相手マスワリ。これで1-3。 …

5/8 HIDEOUT早稲田 BCマンスリー

勝ち-負け-負けの予選敗退。 1回戦。B級。4-1。相手壊れてた。 2回戦。SB級。1-5。単純なイレミスから壊れる。相手も安定していた。 2回戦裏。B級。1-4。1-2の局面から相手のセーフティにセーフを返せず、その後5-9コンビを喰らう。その次の相手のブレイクが…

最近の5-9

5/3(火) バーベキュー後に痔愚さん、H積さん、ガソとの4人撞きで点50で-25。疲れてダメ。 5/6(金) フクちゃん、T村さんとの3人で点30で-33。ひどすぎ。 5/7(土) 痔愚さん、H積さん、ガソとの4人撞きで点50で+50。サイド?を結構いれたけど、みんなの「500-100…

コンディションへの対応

5/7の土曜日にCrowd9の15番台で撞いた。ちょっと練習した後、Y田さんと5先。 この日は妙にラシャが速くて、最後までアジャストできなかった。 百合野Pとも7-5でやったが、スコで負けた・・・。 百合野Pに、コンディションへの対応ができていないと指摘された。 …

コーナーバンクに行ったらスクラッチ

5/5(木) S藤さんと撞いてるときの配置。 順ヒネリを入れすぎると左下コーナーにスクラッチするらしい。 配置によっても変わるが、リスクの一つとして覚えておこう。

錯覚の修正

こんな配置だが、フリの左右によってイメージする厚みを錯覚していることに気づいた。 右フリの場合、厚めに錯覚している。 左フリの場合、薄めに錯覚している。 で、的球とポケットの距離が遠くなり、手玉と的球が近くなると、今度は逆に錯覚する。同じ距離…

For Heaven's Sake

手玉レール際でちょっと下を強めに撞く玉が苦手

こんなの。 &ref( 成功率5割を切る・・・。オマエヘタダナ;

ここ最近の玉

ながいので(ry 4/28 木曜日 タクさんと4先300円を3回やって、勝ち-負け-勝ち。 ~ 4/29 金曜日 TRCup2戦目。4勝5敗の負け越し。 悔やまれるのは、N田君とセット数4-2でやった試合の、ヒルヒルのゲームボール。 &ref( いくら土手撞きとはいえ、土真っ直ぐをイ…

撞くペースについて

最近撞くのが遅くなったと言われる。 あえてゆっくり撞いている部分がある。 とくにアドレスとかは、納得いくまでやり直す。 ~ 前から思うのだが、自分は早く撞いたらまず入らない。 自分は、まだ手玉の後ろに立って、狙った厚みにキューを置いて、 真っ直ぐ…

Let me alone. so I hope to catch up you.

Who comes?

アクセス解析をいれてみた。 BBClone 4.8a (http://bbclone.de/)参考にしたのはこのへん。 http://nench.sakura.ne.jp/blog/archives/2005/04/24/index.html http://guitar.jp/MT/archives/000390.php