ここ最近の玉

ながいので(ry

4/28 木曜日

タクさんと4先300円を3回やって、勝ち-負け-勝ち。
~

4/29 金曜日

TRCup2戦目。4勝5敗の負け越し。
悔やまれるのは、N田君とセット数4-2でやった試合の、ヒルヒルのゲームボール。
&ref(screenshot
いくら土手撞きとはいえ、土真っ直ぐをイレスクラッチとは・・・。
そのあとは、抜け殻となった。
~
試合終了後、9人で2台使って5-9大会。2台とも順番が回ってくるともうパニックになる。
けど、点の動きが大きくて面白かった。
結局\2000くらい負けた。
~

4/30 土曜日

T屋氏と5先2回で4-5と5-2の1勝1敗だった。
そのとき頑張った配置。
&ref(screenshot
ネクストはド真っ直ぐになったが、メカニカルブリッジを使い、穴フリで引いてリカバリした。
最近、フリの大きい玉を引くのが楽しい。
~

5/1 月曜日

何故か出勤日。いいかげんにしろと。
11時位に入って1人撞きして入ると痔愚さん、H積さん、N田君の3人の酔っ払いが登場。
点100円の5-9に巻き込まれる。
~
最初のマスを取って、2マス目の?の場面。
&ref(screenshot
ツー出しを考えたのと、弱くてもサイドにいけるラインということで、逆下を撞いて3クッションで回すむずかしめのラインを選択・・・バシッと出た。
「かてぇーよ。」 周りの反応は冷ややか。
その後の?は強すぎひねりすぎで入れスクラッチ・・・orz。
~

なんていうか、この日は痔愚さんの一人舞台だった。
H積さんが撞こうとしたら目の前で手で手玉を動かしたり、自分の番で穴前の?を手で落としたり。
一番笑ったのは、痔愚さんがブレイクしたら、短クッション1ポイントくらいに?があって隠れてる。
みんなで手をあげて
「500-1000!500-1000!*1
「わかった。?がはいったら乗るよ。?入れたら?にはでるから。」
空クッションから見事に?をイン!
&ref(screenshot
?は丸隠れ・・・!
しばらく笑いすぎで腹が痛かった。
~
でも、その後の?をジャンプで入れてしまうのがすごい。
結局、痔愚さんも笑いすぎてどうでもよくなったらしく、?を蹴り上げた後の?でミス。
ご馳走様です!
~

自分は、2時間ほど撞いて2時くらいで上がらせてもらった。
最後のマス、撞きづらの?から?サイドで締め。+14で上がりだった。
&ref(screenshot

*1:マスワリしたら全員から1000円もらえるが、出来なかったら500円全員にはらうこと