2/20 第84回調布クラウドナイン杯 〜B級戦〜 (参加者49名)

長いので、下のリンクをクリックしれ。

いつもぎりぎりに入っていたので、今回は気合を入れて早めに店に入った。
練習では、センターショットとかはやらないで、ひたすら簡単な玉を入れ続けて自信を回復させる。

一回戦の相手は、始めてあたる人だった。
最初のセットを落とした後2連取して、2-1。
で、その次のセットで、隠れた2にタッチできず、セーフティを2回連続でかけられて3ファール。
http://yuroyoro.com/image/20050220_1.gif
ホント、クッションだめだ。もっと練習あるのみ。
で、次は?を3回くらいトバした後にとりきられて、最後は相手のエースで試合終了。
またしても一回戦負け・・・。この時点でものすごく鬱になってる。

敗者1回戦。相手はこの前スコ負け食らったLのO野さんだった。
敗者側は1セットダウンなので、3-2になる。2取られたら負けって、めちゃめちゃキツイんですが。
ともかく、最初のマスは、O野さんが厚めの?をトバして穴前に持ってくる。
http://yuroyoro.com/image/20050220_3.gif
??の出しで?に手玉があたってしまい苦しくなったが、?をサイドにカットして1セット先取できた。
次のマス、俺のブレイクの後、??コンビからマスワリ
途中?から?のダシを間違えて?が隠れたが、ジャンプでリカバリできた。
2-0でリーチをかけた後、?で回ってきた。厚めで?に引けばOKな玉を、ミスキューしてファール・・・。
これで2-1となったあと、O野さんのブレイクはノーイン。
http://yuroyoro.com/image/20050220_2.gif
ぱっと見て?のイレが無かったので、?を左側短クッション際において隠すセーフティを選択した。
相手がファールしたら??コンビを狙えるナイスなセーフティ。
フリーボールを貰って、予定通り??コンビを沈めて1回戦突破。

敗者2回戦の相手は、またまたクラウド常連のS木さん。
今度は3先だ。最初の1セットは先行されたが、次のセットを取ると、本日2回目のマスワリ
最後のセットは、フリーボールの?から取りきり。
ちょっと遠めでまっすぐの?を撞くとき、どうもシャフトのすべりが悪くて、一度構えを外してからおしぼりでシャフトを拭いて撞いた。
こういう風に納得いかないまま撞かない姿勢が大事かも。

敗者3回戦は、前回のB級戦準優勝者が相手だった。
バンキングは取ったがブレイクはノーイン。相手は?を隠そうとしたが隠れず、撞きづらのカットが残った。
根性で捻じ込もうとしたが、惜しくも穴前に残る。
相手はこれを取りきって1-0。
次は、相手がマスワリ。2-0。
最後は残り4球の?で回ってきた。
http://yuroyoro.com/image/20050220_5.gif
結局?を穴前に残して試合終了。
順下ひねり多めで、クッションからひねりの力でネクストするショット・・・あれだけ練習したのに、肝心な場面で決められなかった・・・_| ̄|○
ブレイクを除くと、2回しか回ってきてないよ…。

試合が終わってメシ食ったあと、O野さんH積さんと5-9をやる。レートは点\100。
普段より高いレートだ。O野さんが37Sで俺はハンデ無しでスタート。
途中から痔愚氏も加わって4人撞きになった。
序盤は+16くらいまで行ったが、じりじりと減らされて借金生活に陥る。
途中、マスワリの?を飛ばす。
http://yuroyoro.com/image/20050220_4.gif
?でちびって手玉を前に出したのがいけなかったが、「?から?は手玉を?に当てた方がよかった」とH積氏。
自分的には、?をカットしたらサイドをまたいで?に 厚く出ると思ったんだが。
よく考えると、?に当てたほうが?をサイドに取ることが出来て6点マスワリできたかも。
まぁ、最後2マスで?コンビを連発して、何とか+10までもっていけた。よくやった、オレ。

B級戦はS我君が準優勝。5-9やってた4人とS木さん、S我君で焼肉食いに行って、その日は終了した。
肉、(゚д゚)ウマ-