顔の位置を下げる

20:30頃クラウド入り。苦手としていた21番に入る。
まずはセンターショットをやったが、全然連続で入れられない。
10球くらいしか続かない。
1時間くらいやっていたが全然ダメ。集中も出来ないので、センターショットは切り上げることに。

百合野Pにフォームを見てもらう。
顔の位置をもっと下げたほうがいいといわれる。
今までのフォームはかなり顔の位置が高いそうだ。
キューにあごがふれるくらい下げるように修正したところ、真っ直ぐキューが出るようになった。
視界も調子がいいときの見え方で見える。
頭の位置を下げるメリット。

  • 厚みが見やすい
  • 右肩が固定されてキューがブレない

先週からストロークとフォームを直して、だいぶまとまってきたので、http://www.fides.dti.ne.jp/~helmet/2004_1129_234123AA.AVIhttp://www.fides.dti.ne.jp/~helmet/2004_1129_234209AA.AVIを動画に撮ってもらった。
修正したフォームのイメージを常にもって撞くようにして、フォームを固定させなければ。

昨日の相撞きは、N岸君と2ラックだけ。
マスワリ配置があったが1番トバしてジ・エンド。
先週もマスワリが出なかったので、マスワリを意識して取りかたを考えるようにしよう。