配置図作成アプリ開発日記 05

画像のExport機能がある程度実装できたので、Beta版として公開する。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/
リリースノートはこちら。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/ReleaseNote.txt

ボールが置けて線が引けます。
作成した画像はこんな感じ。
http://yuroyoro.com/image/20070116-1.png


使い方的な。
http://yuroyoro.com/image/20070116.png

  1. 下のほうにあるボールをDrag&Dropするとテーブル上に配置できる的な。
  2. 配置したボールはDragで移動できる的な。
  3. 手玉をクリックすると下のほうのShotボタンが有効になる的な。
  4. その状態でShotボタンを押すと、手玉の軌跡を書くモードになる的な。
  5. そこで他のボールをクリックすると、クリックしたボールの軌跡を書くようになる的な。
  6. そこでテーブル上をクリックすると、その地点までボールが移動する的な。
  7. クッションがオレンジに光っている状態でクリックすると、そのクッションから線がでる的な。
  8. ポケットをクリックすると、ボールがポケットに入る的な。

うまく説明できないけど、使ってればわかるような。

できないこと。

  1. Exportすると、ジャンプの破線が消える。さくらインターネットImageMagickのバージョンが古いため。どうしようもなし。
  2. FireFoxはまだ対応してません。