ストロークとフォームの修正

特に、最近はフォームが崩れていたので、スタンスを中心にフォームの見直しをミチリとやった。
フォームに関しては、昔ほどこだわらなくなってきたが、3点だけ注意するようにしている。

  • アドレス。真っ直ぐキューを振れて、真っ直ぐ見える立ち位置と体の向きを決めてから構えるべし。
  • スタンス。足を開いて、低く構える。
  • 肩を上げてロック。脇を締めて肘を動かないようにロック。

ダメダメなときは、この辺のことを全部忘れてるので、注意しよう。

グリップとストロークも見直す。というか、感覚を思い出す。

  • 素振りの時に、撞点にタップが近づいたときに二の腕の筋肉でキューをとめる。
  • インパクトのときに、親指を上に上げるように。