12/13 クラウド9 第23回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜

A級のG籐さん相手に2-5で一回戦敗退。
まぁがんばったほうか。ここ最近の試合の中では一番撞けてたような気がする。
けど8番2回もドバしてる。
一番最後のセットで、4番が下の図のような配置で回ってきた。
http://www.fides.dti.ne.jp/~helmet/20041213_1.gif

手玉短クッションタッチで4へのフリはなし。
取りきりも厳しいがセーフティも思いつかなかったので、イレイチでいったが結局6番に出せずに終了。
5番でセーフティにいくべきだったかな?

2試合とおして、セーフティの成功率が低く、流れを引き寄せることが出来なかった。
昨日の試合では、G籐さんはすごく効果的にセーフティをかけてきたと思う。
これから相撞きするときでも、積極的にセーフティにいくようにしよう。

セーフティといえば、昨日試合でのベストショットは、このセーフティだったと思う。
http://www.fides.dti.ne.jp/~helmet/20041213_2.gif
相手はセーフを取るにとどまり、その後の配置はイージーになった。
でも取り切れなかった・・・。

試合の後A部君と\200で5先。3-5で負け。
A部君調子悪かったみたいだ。